エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

昨日のエピちゃん②

続き。


私は夜勤だったので、いつも通り15:30に家を出て、空いた時間に見守りカメラで確認しながら仕事してました。

私が見た時はエピちゃんはいつも通り場所を変えながらグーグー寝てました。

主人も早めに仕事を切り上げて帰って来てくれたのですが、帰ったらいつも喜んでお出迎えするのにそれがなく様子がおかしかったらしいです。

下痢していて、主人が帰ってから嘔吐。

呼吸もおかしいと連絡があり、友達に連絡取って来てもらい、夜間救急動物病院に連れて行ってもらいました。

車で病院に向かってる途中で落ち着いて来て、寝始めたみたいです。

病院が開く前に到着したらしく、あまり待つことなく診察してもらえたようです。

レントゲン、エコー検査して蓄膿症以外は異常なし。胃腸炎疑い。今回のことと蓄膿症の関係性は低いだろうということだったようです。

吐き気止め、下痢止めの注射と点滴、



そのあと熱が少しあったようなので冷やしながら高濃度酸素室へ。



前日入院で、帰ったらお留守番、今度は酸素室に入れられて、主人曰くエピちゃんは怒っていたらしく…



検温に来る看護師さんにはしっぽフリフリなのに、自分が手をやると逃げると嘆いていました

( ̄▽ ̄;)



熱も下がって来たからということで深夜1時前に自宅に帰り着いたようです。

帰ってからも怪しい場面はあったようですが、無事今日、仕事終わりにエピちゃんに会うことが出来ました!

思ってもいない緊急事態に主人1人ではとても対応が難しく、友達家族がすぐに駆けつけてくれたので私も主人も本当に心強かったです。

エピちゃんに今日会えたのも友達と主人のお陰です。


次に続く…


今のエピちゃん。



寝ていて動いてないので、その①とほぼ一緒

(^_^;)


おしまいU^ェ^U