エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

炭治郎。

昨日はエピちゃんの再診でした。

お客さん多くて待ち時間長かったのに、何故か写真一枚もなし…σ(^_^;)

シコリの部分は痛みが強いので無理に処置はせず、ウンコの検査して注射しておしまい。

ウンコの検査はよかったようで、昨夜普通のウンコをしました。


昨日は夕方から身体拭きして、禰󠄀豆子腹巻きを交換。




今度は炭治郎になりました!




シコリの状態は良くありません。

擦ってるとかではなく、シコリ自体の炎症から出血しているようです。

前回の受診の時、先生が説明の中で予後不良の悪性腫瘍で炎症性乳癌というのもあってそれの可能性も頭に入れておかなかきゃいけないと言ったのですが、どうもそれっぽいような気がします。

炎症性乳癌はオペ適応なしで進行もとても早く、痛みを伴うようで、安楽死を考えることもあるそうです。

細胞診してないので何とも言えませんが…


今のところエピちゃんは、付け替えの時に痛がる程度です。

ご飯の時以外は寝てますが、食欲もあります。




今日まで療法食、明日からいつものフードをふやかして食べさせていいということです。



今日はまだウンコしてません。


今のエピちゃん。



やっぱりきついのかな…

いつもより寝ていることが多い気がします。


おしまい(T ^ T)