エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

昨日のエピちゃん③

22日深夜3時、昨日の続きです。


昨日の朝、病院から電話があり今の状況を聞かれたそうです。

そしたら10時ぐらいに病院へ来るように言われ、夜勤明けの私を拾ってそのまま病院へ行きました。



いつもなら後部座席の方に身を乗り出してしっぽフリフリで迎えてくれるのに…

明らかに様子が違って元気がない。

夜間動物病院からは主治医に手紙と検査結果のCD-ROMをもらっていたのでそれを渡し、診察を受けました。

手術中に死んでしまう可能性もあるので、出来るだけ手術しない方向で話をしていた先生が今日はエピを見て、手術しましょうか?と言いました。

2人とも泣きながら先生の話を聞いて手術することに同意しました。



帰って、手術になるからご飯も出来るだけ食べさせて欲しいと先生に言われ、フードをふやかしてあげましたが、食べず…茹でたささみと焼いたレバー、チーズ、ヨーグルト、チュールを分割食にして食べました。



出来るだけ側にいるようにしてたんですが、ちょっと洗濯物取り込んでる間にいつものエピちゃん。



私の定位置に移動して待っていました。

写真で見るといつもと変わらないんですけどね…

こんなにしてますが、体勢変えるだけでほとんど寝て過ごしました。

庭に出てシッコもウンコもしましたが、すぐに息が上がってしまい、ハアハアハアハア。



暑いのもあるんですけど、やっぱりいつものエピちゃんではありませんでした。



次に続く…


今のエピちゃん。



おしまいU^ェ^U