エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

変わりない毎日でしたが…更新しないまま1日1日が過ぎ、気付いたら9日ぶり!W(`0`)Wワオ

エピちゃんは相変わらず、元気です。

今日は月に1度の眼科受診でした。祝日でもあるので患者さんが多いかもと朝一で受診して来ましたが、5分前に到着し一番乗り(*^_^*)

私の判断ミスで点眼薬を日曜日に切らしてしまい、2種類の点眼のみで1日半過ごしました。悪い方の左眼は点眼しなくなってから明らかに眼脂が増え、目の充血も酷くなっていて…

涙の量の検査したらやっぱり激減!(T ^ T)ゴメン

日曜日の夜から3回点眼しなかっただけで…センセーがボソッと結構シビアだな…と。

自家調剤しているので、1ヶ月しかもたない点眼薬で、早めに取りに行ったりすることが難しく、主人の休みの日と残量を見ながら受診の日を決めているのですが…今回は思ったより早くなくなっちゃって、こんなことになってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

先生からはエピちゃんにとって薬を切らすのが一番よくないことだから、調整つかない時は目薬だけ取りに来てもいいですよと言ってもらいました。

帰って休憩してからは、安全ラーメンと買い物に。

帰ってからはみんなお疲れモード。

主人は昼寝して3時間程、仕事に出かけて行きました。

今のエピちゃん。

おしまい♪( ´θ`)