エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

シコリの経過。

朝晩はすっかり秋ですが、昼間はまだ暑いです。

2日ぐらい前からようやく夜の間だけエアコンオフに出来る様になりました。

ただ湿度は高いので除湿機は稼働したままですが…( ˘ω˘ )


昨日はエピちゃんの再診でした。



オッパイもどきが壊死してるけど取れそうで取れず…先生に見てもらってカットしてもらいました。

取ったあとのシコリの上部は潰瘍形成していて感染もしているので浸出液が多いのと臭いが結構するのが今の問題。(写真撮ってるけど、結構酷いので載せないでおきます。)

1番心配していた痛みはないようなのでそこはよかったかな〜と思っています。

なので家での処置も楽になりました。



貼っているパッド付きシールが剥がれないようにするため、腹巻きは継続中です。



参考の為に使っているシールも載せておきます。パッド部分は傷口に付きにくくてオススメです。ドラッグストアに売ってます。


抗生剤の内服は下痢するのでさせたくないね〜ということで、先生からMohs(モーズ)軟膏での処置の提案があり、明日、その処置の為に再診予定です。


昨日のランチは中華。



私は麻婆飯と台湾ラーメンのセット¥800

麻婆飯の量が多くて半分以上、主人のお腹へ。



主人は日替わりランチで昨日は回鍋肉¥650

歳なのによく食べます…


エピちゃんは車の中でお留守番。



帰ってからは家事しながらゴロゴロ〜



1日終わるのが早くて時間が足りな〜い!



今日は夜勤なんでエピちゃんは夕方からお留守番です。


今のエピちゃん。



おしまい♪( ´▽`)