エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

停電対策。

今日は晴れ。時々曇っているせいか、そんなに暑くありませんでした。

まずは昨夜のエピちゃんから(*´∀`*)



主人をアゴ枕に寝てました(*゚▽゚*)



さて、今日のイベントは2つ。

1つはエピちゃんのシャンプー。

朝の涼しいうちに終わらせました。




もう1つは停電対策に購入した『Nature remo』の設定。



外出先からスマホでエアコンを操作したり、スマホやスマートスピーカーから複数の家電をまとめて操作することができるという優れものです。

前々から留守中の停電が気にはなっていたのですが…

先日、天気の良い日の朝、原因はわかりませんが一時的に停電となったのをきっかけに色々と検索し、こちらを購入することに決めました!

2人とも在宅してたので、良かったですが、留守番中だったら?と考えると…ゾッとします((((;゚Д゚)))))))

便利な世の中になりましたね、とりあえずはこれで一安心かな…ε-(´∀`; )


そんな事とは露知らず、エピちゃんは呑気にゴロゴロ生活送ってますU^ェ^U



今のエピちゃん。



おしまい(*´∀`)♪