エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

ハラハラ!

今日は曇りでした。

エピちゃんの病院に朝一で行く予定だったのに、2人して寝坊(T . T)

朝散歩を済ませ、急いで病院に行く準備をしていたら、エピちゃんの右眼が開いてない!

ん???どうした?

無理やり開けて見ようとするけど、瞼が腫れているようで眼球までよく観察することが出来ず…でも、チラッと見えた眼球は白く濁っていて明らかにおかしい(ToT)

散歩から帰って来るまで何ともなかったのに…

とりあえず、今日行く予定だった病院にまず行って来ました。

たまに眼を開けますが、すぐ閉じてしまいます。

実は最近、食欲もないエピちゃん。体重が少し減ってました。嘔吐や下痢はなく、元気もあります。

カイカイは横ばいですが、耳血腫も増えることなく吸収傾向で落ち着いてきたので、飲んでいた抗生剤とステロイドの内服は終了となりました。

眼も見てもらいましたが、いつも見てもらっている眼科に見せた方が良いだろうと急遽、眼科受診もして来ました。

眼科に着くまでに少しずつ眼は開くようになりましたが、それでもこんな感じ…

検査してもらったら、眼球に水泡が出来ていて血管も伸びて来ていました。また、傷が入っていて手術になるのではと心配していましたが、傷はなくその手前の状態だということでした。

診察台のエピちゃんは死んだ魚のような眼をしてましたが、とりあえずε-(´∀`; )ホッ。手術じゃなくて良かった〜!

今日は抗生剤とステロイドの注射をしてもらい、抗生剤とヒアルロン酸の点眼と明日から抗生剤とステロイドの内服の併用で様子を見ることになりました。

次から次に問題発生でハラハラさせられます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

頑張って長生きしてもらわないと困る!

安心したらお腹が空いたので、帰りに気になっていた肉そばのお店に行って来ました。

主人は肉そばのランチでチャーハンセット。

私は辛肉そば。

美味しかった♡

エピちゃんはお疲れで帰ってからずーっと寝てます。

花ちゃんと向かい合わせにもなったりして。

今のエピちゃん。

おしまい(*´Д`*)