エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

揃ってお散歩&眼科受診。

今日は晴れのち曇り、夜は雨の予報です。

夜勤明けだったので、いつものようにゴロゴロ過ごしてあっという間に夕方!

今日のベロは…

こんな感じですヽ(*´∀`)

この後ろ姿( ̄▽ ̄)萌え〜♡

雲行きが怪しくなって来たので、2人揃って夕方のお散歩に行ってみました。

花ちゃんはスタコラサッサ、ドンドン歩きますが…

エピちゃんはノッソノッソとゾウさんのようにゆっくり歩きます。

ペースが全然違うのでやっぱり別々のお散歩が良さそうですε-(´∀`; )

雨が降ったら台無しになるので、庭に咲いた薔薇を摘みました。


昨日は朝からエピちゃんの眼科受診に行って来ました。

点眼薬を変えてから3週間。シルマティア試験紙による涙の量は右16mm→19mm、左7mm→8mm。左眼の瞬膜がなくて、一生ドライアイと付き合っていかないといけないと言われ、1日5〜6回の点眼を当然のように続けて来ましたが…

点眼薬を変更したその日から目がウルウルしていて、見るからに良さそう。点眼の回数も劇的に減りました。

左眼の数値はイマイチですが…数字は後からついて来るでしょうとのことでした。

エピちゃんも喜んでおります*\(^o^)/*

帰りはお疲れモード。

花ちゃんも着いて来ました。

相変わらず、窓開けて外を見るスタイル。

寒くてしょーがない!

風に吹かれて違う生き物に見えます( ̄O ̄;)

我が家に預けられてから2ヶ月半、毛が伸び放題。やっと明日、トリミングに連れて行ってくれるそうです。可愛くなって帰って来ることでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今のエピちゃん。

おしまい(ᵔᴥᵔ)