エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

ここ数日のエピちゃん。

涼しい日が続くようになりました。湿度も低くく、カラッとしていて気持ちのいい毎日です。

朝、晩は寒いぐらいですけどね…


台風は、広範囲に甚大な被害をもたらしたようです…

自然の力には人間は無力ですね(T ^ T)

それでも、備えは必要。我が家も、もう一度いろいろ見直してみようと思います。


さて、涼しくなって毎日する事、やりたい事が沢山の私。欲張りデス。

忙しい毎日で、ブログもしばらくご無沙汰となってしまいました。

変わらず2人とも元気です。

朝散歩は寒いぐらいですが、エピちゃんは快適!颯爽と歩きます。

お庭も快適、心配しなくて良くなりました!

ヒートが始まり、おパンツ装着中です。

最近、耳のカイカイがさらに酷くなり、ジュクジュクしているので、数日前に病院に行って来ました。

感染を起こして膿が出ていて、左耳は掻いたり擦り付けたりしたせいで、耳血腫も出来ていると…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

抗生剤の内服で症状を落ち着かせてから、処置をする事になりました。カイカイが酷いのでステロイドの内服もと思ったのですが、ヒート中は内服出来ないらしく…

カイカイが出たら冷やして痒みを抑えてます。

エピちゃんのカイカイを見る度にもっと早く連れて行けばよかったと後悔と反省の毎日です(>_<)


今のエピちゃん。

おしまい(つД`)ノ