エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

病院受診。

スッキリしない天気続きです。

昨日はエピちゃんの病院でした。



久しぶりの受診でしたが、腫瘍の広がりを見た先生が炎症性乳癌っぽいねと。



私もそう思います(T_T)

というか、最初からそう思って覚悟してました。



今まで同様、対症療法でエピちゃんが出来るだけキツくない様にしていくのみです。

今は食欲がないのと下痢が続いているのが問題ですが、食欲はしょうがないところがあるので好きなものを食べれる時に食べさせる様にしています。

下痢に関してはお薬出してもらいましたが今のところまだ改善していません…



腫瘍の自壊部の浸出液が多くて1日に何回も腫瘍を覆っているペットシートを交換しないといけないのとお水をすごくたくさん飲むのでシッコの回数が多くてお外に出る手伝いするのと、様子見ながらご飯食べれそうな時に食べる?食べない?あれは?これは?と準備して食べさせてと結構忙しく過ごしています。



気分によりますが、少しずつご飯も食べるようになりました。




起きてる時間も割と多いです。


とりあえず早く下痢が良くなりますように…

(>人<;)


今のエピちゃん。



ちょーどシッコに起きました。



おしまいU^ェ^U