エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

秋分の日。

今日も世の中は休日みたいですね。

カレンダーは関係ない我が家。

主人は仕事、私は夜勤明けです。

今日は秋分の日にふさわしく、秋を感じさせるお天気です。



先日、エピちゃんのシコリの再診に行って来ました。



ほんの少し大きくなってはいましたが、思った程成長はしていませんでした。

ただ、オッパイもどきの根元の皮膚が内出血していて刺激で炎症を起こしているんじゃないかということでした。



出来るだけ触ったり、擦ったりしないようにと言うことでしたが、場所が場所だけに寝る時などにどうしても擦ってしまいどうしたものかと思案中です。



ん〜〜〜(๑•ૅㅁ•๑)


普通はシコリがあれば細胞診は必須だと言うことですが、手術するつもりがないのに針を刺すことでわざわざシコリを刺激したり本人に痛い思いをさせる必要もないのでどうしますか?と言われ、出来るだけ手術はしたくないので、このまま経過を見ていくことにしました。

流石に半年の間に3回もオペは出来ません(>_<)

ブルドッグだし…。

このままの大きさで落ち着いてくれる事を願うばかりです(>人<;)

なので、なんかいい方法はないものか…


今日はそんなエピちゃんに職場の大御所から肉のプレゼント。



それなのに今日に限って久しぶりに下痢気味のエピちゃん。

晩ご飯に食べさせるかどうか悩み中(。-_-。)


今のエピちゃん。



もちろん食べますよ!と言ってます。


おしまい( ̄▽ ̄;)