エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

術後3日目、退院2日目。

今日もいい天気でした。

そろそろ週末ぐらいからお天気悪くなって来るみたいです。


昨日はエピちゃんが退院して来て一安心したところですが、呼吸が不安定でそれはそれで心配な1日となりました。

寝ていても咳込んで呼吸が乱れキツそうにしてみたり、シッコしにお庭に出てはハアハア、ゼーゼーなってみたり…

ちょっと動くとハアハアなっていたので、目が離せず、つきっきりで過ごしました。

ご飯も食べるけど、入院前に比べたらまだまだ。

1回に食べる量が少ないので、しばらくは朝、昼、夕の3回分割食にしました。


今朝は茹でたササミをトッピング。

↓こちらは昼ご飯待ちのエピちゃん。



昼は焼いたレバーをトッピング。

レバーを焼いてる時点で匂いが気になったらしく自分で襖を開けてキッチンまで覗きに来ました( ̄▽ ̄)



熱いので主人に冷ましてもらってますが、早く早くと催促が…(^_^;)



手で食べさせてもらわなくても自分で食べました。


昨日不安定だった呼吸も時間の経過とともに少しずつ改善してきているように思います。



今のところDICの兆候もありません( ´ ▽ ` )



明日は受診日です。


今のエピちゃん。



おしまいU^ェ^U