エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃんの耳掃除。

ちょっと前、涼しい日が続いたので

暑さも少し落ち着いてきたのかと思たら、

ここ2日激暑(ゲキアツ)です(*_*;


毎年、こんな暑かったっけ(~。~;)?


これから先、どうなって行くんだろ~?とちょっと不安になる今日この頃です

(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


我が家のエピお嬢さんはそんなことおかましなしですけど…


今日は週1の耳掃除

ではなくて…

シャンプーの日にするの、忘れてて今日やりました(^0^;)


↑これを使ってます。


エピお嬢さんは耳掃除大好きです!

私の足やお腹にアゴをのせて、

毎回うっとりしてます。


我が家に来た時、黒い耳垢が凄かったのですが…

痒がるし、

首振っただけで、ポロポロ黒耳垢がそこら辺に落ちるし。

無知なので、元々そういう犬種なのかと思い、喜んで毎日耳掃除してました∑(OωO; )


といっても、ホントにこんなに耳垢が出るのか、不思議になり、調べてみたらとんでもないil||li (OдO`) il||li


すぐに病院連れて行きました。

マラセチア症でした…

点耳薬貰って1週間続けたらすっかりきれいになりました。


エピチャンには申し訳ないことしたなぁ

痒かっただろうなぁ~って(T_T)

今でも思い出すと悲しくなります(つд`)


で、それからは病院で教わった通り週1でイヤークリーナーを使って耳掃除をしています。

再発せず、今に至ってます(^ー^*)


耳掃除する前も割ときれいなんですが…

耳掃除のあとです。


今のエピちゃん♡

イビキかいて寝てますが…

これは目が開いてる(゜ロ゜;ノ)ノ


おしまいヾ(o´∀`o)ノ