エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

今日から部分ケア開始!

今日も気温が上がる前にエピちゃんのケアをしました。今日は部分ケアです。

初めてなので、説明書きみながらやったら50分近くかかってしまいましたε-(´∀`; )


昨日は結局、夕方に1回、夜中に1回カイカイでワーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3となりましたが…

アポキルもやめたのに、カイカイの回数が目に見えて減っていて驚いています。

あと目に見える変化としては、背中が乾燥肌でずっとフケが出ていたのですが、昨日のシャンプー後から、全くフケが出なくなりました!

今日も今のところカイカイは出てません(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ、始めたばかりですが、少しでも改善しているのが実感できると大変なケアも頑張れますよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


もし、ワンちゃん、ネコちゃんのアレルギー症状で大変な思いをしている飼い主さんがおられたら「ごとふ動物病院」ネットで検索してみて下さい。大阪と東京でも出張診療しているみたいですし、肌診断の検査キットもあるみたいで、受診しなくても検査が出来て、その検査結果でケアの方法をアドバイスしてくれるみたいですよ。

カイカイは本人は勿論ですが、見てる私たちもストレスになりますから…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


さて、今日もお庭でのシッコタイム。

ここからこちらには来ず、ずっと日向に…


お家に入ってからは、ヤギミルク飲んで、蒸したサツマイモ食べて、寛いでいます。


今のエピちゃん。

おしまい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)