エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

アンテドラッグ・ステロイド。

今日は天気はいいんですが、蒸し暑〜い!

朝からエピちゃんの病院でした。

先客あり。

お隣さんが気になります。

今日は趾間炎の経過と昨夜遅くにびっこを引くように歩くのに気付き、それもみてもらいました。先生が診察してても痛がる様子がないので、趾間炎のせいかなということでした。良くなっていた趾間炎ですが、少し赤みが強くなっています(T ^ T)

新しくステロイドのスプレーを提案されたので、ステロイドの内服はやめてこちらに変えて様子を見ることにしました!

寝ぼけたエピちゃんと一緒に☆

スプレーした局所で効いて、すぐ分解されるのでステロイドだけど、全身性の副作用が出にくいんだそうです。

効いてくれるといいな〜(>人<;)

帰りのエピちゃん。

行きとお顔が別人ですけどΣ(゚д゚lll)

どちらさまですか〜?


今のエピちゃん。

私の横で昼寝チュウ(^з^)-☆

おしまい(ᵔᴥᵔ)