エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

市販のおやつ、止めます。

昨日は、エピちゃんの病院行きでした。

またまたこの顔(*^_^*)

趾間炎は一部の趾間だけ少し残っていますが、良くなっているので、今日からステロイドの内服は隔日与薬となりました。

ステロイドの内服を止めると、何かしらの皮膚の症状が出るので、今後のことも少し相談してきました。

フードを変えてみようかと提案しましたが、フードよりも今あげているおやつはエピちゃんには良くないんじゃないかと先生に言われ、まずはおやつをやめて行くことになりました(>.<)

とりあえずは、あげる量を少しずつ減らしていき、市販のおやつは今残っているものを最後に止めることにしました。おやつをやる時はフードを少しあげて下さいということでしたが、さつまいも、バナナ、手作りササミジャーキー、ヤギミルク、チーズはあげるつもりです(*´ω`*)

ワクチン接種や6月分のノミダニ、フィラリア予防薬の与薬が終わったらアレルギーの検査もしてもらおうと思っています。


昨日のエピちゃん(*´∀`*)ノ

リビングから聞こえる音が気になります。

私に寄り添って、まだ警戒中。

『何もないよ、大丈夫』と言うと、この体勢へ。

それから、こうなりました。

アゴ、グイッ…

前足ピーン。

後足はさすが女子、セクシー♡

上から見た図。


今のエピちゃん。

おしまい(*´∀`*)ノ