エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

今日は草を食べたい気分なんです。

昨日は夜勤明けでした。エピちゃんがいつも通り迎えに来てくれました。

これは、お家に帰り着いた時の様子。

この後、雨が降り出したので2人で1日寝て過ごしました。まあ、雨が降らなくても寝て過ごすんですけど…(^_^;)

昨日までは湿度が高く、散歩に出るとすぐハアハアなっていたエピちゃんですが…

昨夜からは涼しくなり、湿度も低く過ごしやすい夜となりました。


今朝も今のところ快適です(*^_^*)

今日の朝散歩は私と行きました。

散歩途中から草を物色していたエピちゃん。家の近くに来ると、立ち止まり、雑草をムシャムシャ( ̄。 ̄;)

離れません(゜-゜*;)

奥の方から草の匂いを嗅ぎながら、草を選り好みしながら、ムシャムシャと前進。

満足した?と思ったら、逆戻り…( ̄。 ̄;)

たまに無心に草を食べる時があります。しかも食べる草も決まっていて、匂いで判断している様です。すごい嗅覚です。犬が草を食べることには何か意味があるのでしょうかね?

しゃくれてるので食べるの下手くそなんで、大した量は食べれてませんが、満足したのか家路へ。

そして、ブラッシング待ち…( ̄。 ̄;)

散々、草食べるの待たしといて…(-_-#)

自分の思うままに動くエピちゃん。

我が道を行くお嬢さんです。


今のエピちゃん。

朝ご飯食べて、やっと落ち着いて二度寝に入りました。

おしまい(*´∀`*)ノ