エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

病院へ。

今日は朝一で病院行って来ました。

ワンちゃんよりも人間に興味のあるエピちゃんですが…

いつになくお客さんが多く、診察室の窓ガラスから覗くワンちゃん、外のベンチで待つワンちゃんが気になるようで、待合室をウロウロ徘徊してました。

みんなワクチン接種に来てるみたいでした。

エピちゃんの指間炎はというと…

塗り薬であまり症状の改善がないので、アレルギーの可能性もあるとのことでした。とりあえずは、抗生剤とステロイドの内服で様子を見ることになりました(>_<)

室温、湿度には気をつけているので、やっぱりアレルギーなのかな~

だとすると、食べ物のアレルギーも考えられるとのことで、今後は除去食でアレルギーの原因を調べるのもひとつの手ということです。

そうすると、2ヶ月間おやつも食べれず、除去食だけを食べないといけないらしく…

食いしん坊のエピちゃんには酷なことだと…

内服で治ってくれるといいのですが…(゜ω゜)


数日前の夜のこと。

正面からのエピちゃん。

ん?(゜ロ゜)手はどうなってるんだ?と思った私。

観察してみることに…(*゜▽゜)ノ

右から見ると~

左から見ると~

上手に折りたたんで収納してありましたとさ。

(゜∀゜ゞ)ノメデタシ、メデタシ


今のエピちゃん。

いびき、ゴーゴー(-_-)zzz

おしまい(*゜д゜*)