エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

恐るべし、ステロイド。

昨日はエピちゃんの病院でした。

左耳の後に痒みと発疹、脱毛が出現。アゴに塗っていた薬を塗って様子を見ていましたが、右耳にまで進行してきたので、病院に行ってきました。

人間で言うところのとびひみたいな感じということでした。ステロイドと抗生剤の内服での治療を選択しました。

前回、ステロイド使用したときはあまり効果を感じませんでしたが…

今回は効果テキメン!

カイカイは全くなくなり、顔やシワの間の赤みもなくなりました。おまけに眼の充血まで(*^_^*)

ただ、ステロイドの副作用で食欲がアーップ!水もガブ飲み!

おかげでアキレスカミカミが長いこと続き、終いにはハアハアなる始末(゜o゜;)

先日買ったアルミボードが早速、活躍しました(o゜▽゜)o


今のエピちゃん。

ようやく寝ました。

おしまい(^.^/)))~~~