エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

金~土曜日午前中のエピちゃん。

なんか、忙しい!

今日この頃です(゜∀゜ゞ)


金曜日は夕方から仕事だったのですが、朝一でエピちゃんの病院行き。

眼の状態が落ち着いたので、眼軟膏に替わったのですが…

あまり調子が良くないのと、

何ともなかった右眼まで充血してきたこと。

顔を壁にこすりつけて痒がる、

痒くて、わー!!!と暴れる

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ので、何とかしてやらなくちゃと病院へ連れて行きました。

痒いのは人間でもストレスですもんね(>_<)

眼軟膏はすぐには効果がでないので、長い目でみていきましょうと言うことですが、症状が再燃気味なので、とりあえず、前の点眼に戻して、落ち着いてきたら点眼と併用しながら眼軟膏に切り替えて行こうと言うことになりました。

なかなか上手くいかないですね(´;ω;`)

痒みは何かのアレルギーではないかと言うことでした。とりあえずアレルギーの注射(ステロイドかな?)をしてもらって様子を見ることになりました。落ち着いたら、アレルギーの検査をする予定です。

数日前、試供品で貰ったフードをいつものフードに少しずつ混ぜて食べさせていたので、そのせいかな?と思っているところです。

安易にいいものだから大丈夫と思って、なんでもやるのもダメですね…(^_^;)

痒がる回数はだいぶ、減りました。


昨日の早朝、主人からの写真。


昨日は近所で催し物があり、付近の道路は大渋滞するので、自転車で帰りました。

帰る時間は連絡してなかったけど、グッドタイミング(*´∀`*)ノ

2人が坂の下まで迎えに来てるところでした♡

続く。。。((( ・Θ・) ♪