エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

お留守番は嫌いです!

昨日も今日も晴れ。昨日は涼しかったのですが、今日は昨日より少し温度上昇。和室に引きこもっています。

昨日は夜勤だったので2人は夕方からお留守番でした。

お留守番前のルーティーン。3時のおやつのヤギミルクを飲み、庭に出てシッコ。

ヒート中なので、ウロウロ、クンクン。

いつもより時間がかかります( ̄▽ ̄;)

それを見つめる花ちゃん。

花ちゃんの心の声はきっと私と一緒!

「もういいよ〜、どこでも!(−_−;)」ってね…

さてさて、緊急事態宣言が解除されたわけですが、エピちゃんにとってはBad news(ToT)

主人の帰りが遅くなったので、大嫌いなお留守番が長くなってしまいました!

緊急事態宣言中は短いお留守番だったので、主人が帰るまでお利口さんに過ごしていたのですが…

昨日は初日。そうはいきませんでした(;o;)

早く帰ってこれてた時間まではいつものようにお利口さんにグーグー、ゴロゴロ。でも、その時間を過ぎると…シャキーンと覚醒!

どこですか〜?どこですか〜?とキョロキョロ。

まだですか〜?まだですか〜?とウロウロ。

帰ってこないなら見とけ〜!とカメラにお尻を向けてホリホリ、ホリホリ!そしてマーキング( ̄◇ ̄;)

それでもダメならカメラに向かってワン!ワン!ワン!

見守りカメラで見ている時だけでも4ヶ所ぐらいマーキングされました!会話機能使って怒ったら、逆ギレされてヴー!ワン!ワン!ワン!と…

ま、帰って掃除するのは主人だからいいんだけどね…(´∀`*)テヘ

主人は帰ってから遅くまで掃除…しかもエピちゃんは拗ねててご飯あげてもプィ!っとしたらしく、手であげて全量摂取したらしいです。今朝も…ε-(´∀`; )

その点、花ちゃんはお利口さんです。お留守番もゲージで問題なし。ヤキモチ妬くけど拗ねません。

今朝、迎えに来てくれたエピちゃんは、こんな顔してました〜!

目が…もしかして、拗ねてる…?(^◇^;)

今のエピちゃん。

花ちゃん。

おしまい( ^_^)/~~~