エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃんは寂しがり屋さん。

昨日は夕方仕事から帰り、夫の帰宅する24時頃まで2人で爆睡してました(>_<)ゞ


私は仕事疲れ…

エピちゃんは留守番疲れ…


いつにも増してベロが、出てました!



1人での留守番はもちろん苦手なのですが…

留守番だけじゃなく…

とにかく1人にされるのがイヤです!

極度の寂しがり屋さん(゜Д゜;)


家に居る時でも、寝ている間にこっそり部屋を出て、家事をこなそうとするのですが…


なぜか居ないことに気付いて…

鼻で上手にふすまを開けて、探しに来

ます(^_^;)

この技は最近習得しました!


ほっとくと、私が家事をしている暑い部屋でゴロンとなって仕事が終わるのを待とうとするので…

手を止めて、冷房の効いた和室に誘導します。そして、再び寝るのを待ちます。



たまに、居るか確認したりもしますから、油断は出来ません。



動いたらすぐ気付けるように側で寝たりもしますから、ちょっとも油断できません。



寝たのを確認してからこっそり部屋を出て続きをするのですが…

しばらくすると、気付かれます。

探しに来ます。

手を止めて和室に戻します。

寝るのを待ちます。


1日中、これを繰り返します。


無限ループ!


なので、家事は全く進みません(T_T)