エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

新たな問題。

お久しぶりの更新です。



今日はエピちゃんの病院でした。

全抜糸、抜鉤してもらって皮下腫瘤の件は無事終了。



なのはよかったのですが…

昨日から陰部から排膿があり、先生に相談。

エコーしてもらいましたが、蓄膿症かどうかは今のところ何とも言えないとのことでした。

とりあえず、抗生剤を出してもらい、近所のかかりつけ医で定期的にエコーで経過を見てもらった方がいいだろうということになりました。



一難去ってまた一難(>_<)

エピちゃんは避妊手術してないので、常に子宮蓄膿症の心配をしないといけません。

我が家に来た頃に子宮蓄膿症の知識があれば避妊手術してたのになんて今更思ったりします。

今のところ元気も食欲もありますが、子宮蓄膿症は2〜3日であっという間に容態が変わるということなので、しばらくは気が抜けない状態です。



エピちゃん、頼むよ〜(>人<;)


今のエピちゃん。



おしまいp(^_^)q