エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

手術しました!

まずは、昨夜のエピちゃん。



そして、今朝のエピちゃん。



まだ夢の中。



今日手術するかもなんて思ってもない幸せそうな寝顔デス。


今日は雨降り。

エピちゃんがシコリを診てもらっている病院に行く日はいつも雨。



今日は手術予定。

先週よりもシコリはさらに大きくなっていて4.7cm。手術するか悩んでいましたが、大きさを聞いてやってもらうことを決断しました。

9:30に診察受けて、エピちゃんを引き渡し一旦帰宅。

12時過ぎから手術開始して順調にいけば麻酔から醒めるのが15時過ぎぐらい、麻酔から醒めたら連絡が入って、迎えは17時過ぎぐらいにということでした。

で電話がきたのが15時。「無事に手術は終わり、麻酔からも醒めました。元気です。家に帰りたがっているので早めに迎えに来て下さい」と。電話の後ろではエピが「ワンワン」言っているのが聞こえて来て思わず笑ってしまいましたU^ェ^U


心配していた短頭種気道症候群になることもなく、無事に帰って来て今は疲れて寝ています。



シコリは大きいので全部取れないと言われましたが、全部取れたそうです。



病理検査の結果待ちですが、先生の見解は平滑筋腫、良性だろうということです。

まだ2日ぐらいは短頭種気道症候群には注意が必要で、これからは傷の感染の問題もあるので油断大敵ではありますが、ひとまず安心です。


心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


今のエピちゃん。



おしまい( ´ ▽ ` )ノ