エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

術後1日目。

今日も雨降りでしたが、昼過ぎにはあがりました。

昨夜のエピちゃん。



最初は主人と寝ていても、目が覚めると必ず私に一緒に寝ろと催促します。

昼間もずーっと一緒に居るのに、夜まで…

困ったものですε-(´∀`; )

お陰で最近は腰が痛くてマッサージ機のお世話になっています。


さて、無事手術も終わり今日は術後1日目です。



特に問題なければ1週間後に再診なので自宅で経過観察です。

術前から飲んでいる抗生剤と消炎鎮痛剤を継続しているせいか、痛みはないようです。



昼からは庭に出てウンコもしました。




たまに咳込んで呼吸がキツそうな時がありますが、昨日より頻度は減り、少しずつ改善してきているようです。



呼吸が乱れないように室温と湿度の管理、興奮させない、安静にということで主人が出勤してからは家事もせずに、エピちゃんの側で過ごしています。ま、ほぼいつもと変わらないんですけどね…(^_^;)



ということで、今日はクールネックを作りました。



シャワーキャップ被ってるおばさんみたい…

(#^.^#)


今のエピちゃん。



おしまい(*゚▽゚)ノ