エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃんとまあちゃんの知恵比べ。

今日は曇り時々晴れ。

主人も私も休みでした。

朝からエピちゃんの眼科受診に行って来ました。

あなたはダ〜レ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつもは9時前に着いて病院が開くのを待つのですが…

今日はお寝坊さん。日曜日の夜勤中から喉の調子が悪く、月曜日の夜勤明けで咳も出てきて…

風邪引いちゃった〜

休みなんで、のんびり準備して待つの覚悟で行きましたが、お客さんは1組だけ!しかも会計待ち。ラッキー(^_^)v

エピちゃんの右眼は水泡も無くなっていてすっかり良くなってました。

ただ、体重がまた減っていてそれだけが心配…

食欲不振は内服薬のせいじゃないかと考えているのですが、先生が処方してる分は飲んで欲しいな〜と言うので、あと3日頑張って飲んでもらうことにしました。

とは言っても、賢いエピちゃんはチーズやおやつの肉に薬が挟んである事に気付いているので、最近は薬だけペッと出すようになりました。しかも、以前はフードに薬を混ぜても残さず食べていたのに、最近はお薬を混ぜないようにしたのに、匂いを嗅いでフードさえも食べようとしません。警戒心MAX( ̄◇ ̄;)

私とエピちゃんの知恵比べ状態…

で、今日は鶏ひき肉を買ってきて、薬を隠しやすいように鶏団子を作ってみました!

結果は、私の勝ち*\(^o^)/*

何の疑いもなく、薬入り鶏団子を美味しそうに食べました。フードも鶏団子の煮汁をかけたらあっという間に完食しました!

久しぶりにご飯の準備してる時からサークルで待機してる姿を見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

このまま、食欲が戻るといいな〜(^人^)

今日は病院のあと、爪切りに行って、買い物して、掃除しながらサークルの引っ越しをしてと忙しく過ごしたので、みんなお疲れモード( ̄◇ ̄;)

今のエピちゃん。

爆睡中。おしまいヽ(*´∀`)