エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

意外と役に立ってます!

今日もいい天気ですが、主人は朝から仕事。私も夕方から仕事です。

仕事前は極力何もしたくない派なので、のんびりおこたでエピちゃんとゴロゴロ過ごしています。

私の腕をアゴ置きに(*^_^*)


さてさて、

ステロイド内服中のエピちゃん。

昨日の受診で皮膚の経過も良かったので、今日から1日おきの内服に減量になりました。

(∩´∀`∩)ワーイ

とは言っても、まだまだステロイドの副作用でいつもより水を沢山飲むので、当然シッコも近いわけで…

お散歩の時だけでは間に合わないので、窓を開けて庭に自由に行ったり来たり出来るようにしてたのですが…

ハエやらハチやらカメムシやらが!(-_-#)ピクッ

こんなに外は広~いのに、なぜこの1メートルちょっとしか開いていない窓からわざわざ入ってくる?というぐらいの高確率で入って来てました。

先日、ブログにも書きましたが、網戸が閉まっていることに気付かず突進したエピちゃんに網戸を外されてしまいましたが…

(゜ロ゜;ノ)ノ

蚊も出始めるし、張り替えなきゃな~と思っているところでしたが…(*゜ロ゜)

これが意外と役に立っています(*゜▽゜)ノ

エピちゃんは上手にハズレた方の網戸から出入りします(☆。☆)

網戸は左下の部分だけしか外れていないので、ハエもハチもカメムシも入ってきません!

エピちゃん、でかした!!!

しかも、ハズレた網戸からの出入り、教えてないのになぜできるように(~。~;)?

どうやって覚えた?(◎-◎;)

エピちゃん、天才!!!

ということで、網戸は張り替えずにこのまま行く予定です((((*゜▽゜*))))


今のエピちゃん。

おしま~い(゜∀゜ゞ)