エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

久しぶりの眼科受診。

今日は朝から、車でお出かけ。

2ヶ月半ぶりの眼科受診です。

眼科待ち1番でしたが、なかなか呼ばれず…

エピちゃんも待ちくたびれた感出しちゃってます(*^-^*)

でも、診察室入ってからは『久しぶり~』と先生になでなでして貰って喜んでました。

手術した左眼の角膜は穴も塞がり経過良好で問題なしでした。

でも、問題がひとつ。ドライアイです。手術の時にわかったのですが、エピちゃんの左眼には瞬膜がないらしくドライアイは永久的に続くとのことで、点眼、眼軟膏などで角膜を保護してあげなくてはいけません。なので、毎日2種類の点眼を欠かさずにしています。

人間用のソフトサンティアという人工涙液の点眼を気付いた時に1日10数回。

オプティクスケアというトロッとしたゼリーを間で1日4~5回。

それでも、最近角膜の白濁と血管が伸びていることに気付き、今日は予定より早めに眼科受診したのですが…

拡大した写真で見せてもらったら、よりリアルでショックでした(T_T)

先生からは『頑張って点眼してくれてるのはわかります、乾燥がめちゃくちゃひどいと言うわけではないですから…』って慰められちゃいました(T^T)

ネットで調べたらサプリもいいみたいなので、試してみようかな~o(^-^)


今のエピちゃん。

今日もイビキかいて寝てたのに、ちょっとキッチンに行って戻ったら私の居た場所に移動してました。私の座る場所が…

狭いよ~( ̄。 ̄;)

おしまい(*´∀`*)ノ