エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

皮膚炎の経過。

先日の台風が去ってから空気が入れ替わったのか、少し涼しくなりました。

昨日からは段々と雲行きが怪しくなり、夕方から雨。今日も雨降りです。

昨日はエピちゃんの病院でした。



抗生剤の内服と洗い流し不要のクレンジングフォームでおハゲの部分ケアをしてますが、ビミョーです。



おハゲは毛が生えてきてるんだけど、耳の後ろにブツブツが多発。

痒くて掻く、壁に擦り付ける、たまに悶える…



通気が良くないのかもと耳の後ろの毛を刈られたんだけど、掻きむしる爪が直で当たるので出血。



逆効果だったような気がしますよ、先生…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

エリザベスカラーはストレスになるからしたくないので、冷やして痒みを抑える作戦実行中です。



昨日は病院終わりに安全ラーメンでランチ。



エピちゃんは病院行く前にご飯は済ませていたので、帰ってから早めのオヤツでもらって来た朝の分のお薬を内服。



伏せが近すぎ!



ペロペロとフライングするし…



食べるの早いし…




あっという間の内服を兼ねたオヤツタイムでした。


今日も冷やしてます。



手術の時剃られた毛は少しずつ生えて来てますが、ここだけ面白い生え方してます。



只今、換毛期。1日に何回も掃除機出動。早くスティック掃除機にしたいけど、そういう時に限ってなかなか壊れない!あるあるですよね〜


ちょっと前のエピちゃん。



眠そうにしてたのに、覚醒!

ウロウロと徘徊。



何故か目つきが悪い…(^◇^;)



ブラッシングしてあげたら満足しました。



今のエピちゃん。



なんか知らんけど、埋もれて寝てます。



おしまい(・ω・)ノ