エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

無事退院できました!

梅雨なのに天気の良い日が続いています。

22日無事手術が終わり、夕方面会も出来て一つ目の心配事はクリア。



次の心配事は術後から翌日の23日朝まで。高濃度酸素室に入っていましたが、呼吸がキツそうでとても心配でした。それに付け加え、夜は誰も居なくなり、朝スタッフが出勤して来た時には死んでいる可能性もあると言われ、さらに不安に。

大きくない動物病院の夜間は無人になることは知っていましたが、術後のこんな危険な状態でも無人になるとは思っていませんでした。

でも、それが今の動物病院の現実。

我が家だけ特別扱いされるわけもなく…


そして、23日水曜日の朝、電話は鳴りませんでしたε-(´∀`; )


今度の心配事は23日水曜日が病院がお休みで面会が出来ないこと。

何かあれば連絡は入るのですが、状態を教えてくれる連絡はないので、24日朝まで何もわからない状態で待たなければいけないこと。

まあ、連絡がないのは良いことと思うしかないですよね…

いつもあっという間に過ぎる時間が過ぎない、過ぎない!

とても長く感じました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そして今日の朝も電話は鳴りませんでした

ε-(´∀`; )


今日は11時に病院に行くことは決まっていたのですが、行く前に連絡して退院出来るかの確認と退院出来るなら支払額が出てるので尋ねるように言われ病院が開くのと同時に電話しました。

採血の結果次第だけど退院の方向ですと言われ、ようやくホントにようやく安心することが出来ましたε-(´∀`; )


そしてお昼前、我が家に帰って来ましたよ。



帰って早々にぬいぐるみをチュパチュパ。



お次はご飯をムシャムシャ。

病院ではほとんど食べなかったようです。

食べないのはわかっていたので、好きなものを作って持って行ってたのですが、それすら食べなかったようです。

だよね〜



そして、ようやく落ち着いて寝ています。


まだ検査データーはあまり良くないので、今度はDICに気を付けなければなりません。

体重も入院前とくらべて-2kg。

お家が大好きなので、ご飯モリモリ食べて、体力つけて、免疫力UP、UPで乗り越えてもらいたいです。


今のエピちゃん。



おしまいU^ェ^U