エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

禰󠄀豆子。

今日も秋らしい1日でした。

昼間もだいぶ過ごしやすくなって来ました。

今日は夜勤明け。

予定はなく、いつも通り帰ってお風呂入ってご飯食べてエピちゃんとゴロンゴロンと過ごすつもりでしたが…

今朝、エピちゃんのオッパイもどきから出血があり、主人の説明聞いてると大したこと無さそうな印象を受け、明日でも受診しようかなと思いながら帰宅。エピちゃんは迎え来てくれてたけど、伏せてたので出血部位は確認できずに帰り着いてから確認してみたら結構酷くて、即病院行き決定!

風呂入ってる間に主人に病院に連絡取ってもらってバタバタで病院行きました。



隣の車のワンちゃんが気になります〜



今日は予約なしの受診なんで待たされるの覚悟でしたが、意外に早く呼ばれました。



出血は、擦れたり本人が気にして舐めたり触ったりしてなっている可能性が高いので、その部分を保護して出血やシコリの赤みが落ち着くかどうか様子を見ることになりました。

体型的に舐めることは無理なので、伏せする時などに擦れているんだろうと思います。

で、病院で処置すると高くなるからと言われ、どういう風にすればいいか説明を受けて帰りにドラッグストア、しまむらをハシゴ。

禰󠄀豆子になりました!



下痢もなかなか良くならず、ついでに相談して下痢止めの注射をしてもらいました。

昨日は絶食で様子見てて正解!

今日から療法食開始で様子見です。



エピちゃんは今日からご飯食べれてルンルン!

にはこの写真では見えませんが…



喜んでます(((o(*゚▽゚*)o)))



5回の分割食なんで、食っちゃー寝、食っちゃー寝…

3回目にもなるとまた、食べていいの?と戸惑ってる感あり(^_^;)

満たされてよく寝てます。



昨日は食べ物探しでウロウロ、ウロウロ家の中を徘徊。



徘徊の後は私の顔をジーッ(・ω・)

お腹空いた!ご飯は?って言ってます。

これを何回も繰り返しました(T . T)



仕事前、晩ご飯の準備も出来ず、ゆっくりも出来ずでしたが…

そんな日もあるよね〜( ̄^ ̄)ゞ


色んなことが次々と起こりますが、元気なんで幸いです。


今のところ、まだウンコは出ていません(^_^)


今のエピちゃん。



おしまい( ^_^)/~~~