エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃんの分離不安克服大作戦③

昨夜は涼しかったので、ちょくちょく温湿度チェックしながら、エアコンなしで寝ました。

窓、ドアを開け広げただけでしたが、エピちゃんは変化に敏感で、落ち着かず…

廊下に出て、各部屋を探検してまわってました( ̄。 ̄;)


最近、サークルに入りたがらないお嬢さん。

サークルにスムーズに誘導するという第1段階から苦戦しております。

ちょっと前は割とすんなり入ってたんですが…(-ω-;)

ということで、

サークルを好きな場所になってもらおうと、おやつをサークルであげてみることにしました。

簡単なことのようですが…

お嬢さんには簡単ではありません。


おやつを見せたらいつものように『お座り』『伏せ』『待て』でもらえると思い、早々とやってのけます。

早くちょーだい!と直視!


私がおやつを持ってサークルの中へ移動した途端、

そっぽを向きました(゜ロ゜;ノ)ノ


エピちゃ~ん、おやつよ~

と近づいて誘導しても、動きません(゜o゜;)

大好きなおやつで、いつもはピョンピョン飛び跳ねて喜ぶのに…

知らんぷり!

凄いですね~、この徹底した感じ…

ちょー頑固者です。

魂抜かれた目…(||゜Д゜)


主人にお尻を押して誘導してもらいましたが、逃げ回り、ついには嫌ションをジャーっとしてしまいました((((;゜Д゜))))


よっぽど嫌なんですね…(T_T)


それでも、めげずにサークルへ誘導しておやつあげました(>_<)


今日からご飯もサークルであげてみようと思います(^_^;)


今のお嬢さん

おしまいヽ(´▽`*)ゝ