エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

雨が降る前に…

今日は雨の予報です。段々雲行きが怪しくなって来ました。

今日のエピちゃんは朝散歩、歩きたくなかったらしく家を出ていつもと反対方向にトボトボと(反対方向に行く時は用だけ足してすぐ帰るパターンです)。

案の定…

シッコだけしてすぐ帰ろうと…Σ(-᷅_-᷄๑)

今日から雨降りだからしばらくお散歩行けないから行っとこうよ!って言うけど全然ダメ!帰る気満々で家の方しか向いてない(ㆀ˘・з・˘)

こういう時、ブルは頑固だと実感しますε-(´∀`; )

雨が降る前にと洗濯したり庭の片付けしたり、マーガレットの花柄摘みしたりと朝から大忙し。そんな私をエピちゃんは側で観察。

洗濯物干してる時。

よく見ると鼻水垂れてる…(^.^)

花柄摘みしてる時。 

花の匂いを嗅いでみたり、

ひたすら黄昏てみたり、

待ちぼうけで力尽きてゴロンしてみたり、

花ちゃんは甘えん坊で、作業してるのに私の膝の上を要求…(−_−;)

やりにくくてしょうがない…

雨降りそうなので切り上げてブログ更新しています。

そうこうしてる間に雨が降って来ました。まだ湿度は46%、室温も20.9℃。今日もエアコンなしでいけるかな〜

雨降りで散っちゃう前に切って水に浮かべてみました。

ちょっと休憩して、お昼からは家の中の事やります!

今のエピちゃん。

花ちゃん。

おしまいヽ(*´∀`)