エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

病院のハシゴ。

今日は台風接近の中、エピちゃんの病院に行って来ました。しかも、ハシゴ!

まずは眼科に。ドライアイの経過観察と点眼のジェルをもらいに…

エピちゃんの左眼は瞬膜が無いため、ドライアイは治りません。なので、市販のソフトサンティアで、目ヤニを流した後、オプティクスケアというジェルの点眼を毎日、4〜5回しています。


そして、次は皮膚科に。

顔のカイカイや皮膚は小康状態ですが、1日に数回、痒みでワーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3となるのをどうにかしてやりたくて…

プレドニンを飲むよりかはいいかと、アポキルをネット購入し最近飲ませ始めて、痒みはだいぶ良さそうなのですが…

あまり体には良く無いようなので(>_<)

体に出来るだけ害のない方法で良くなればと色々ネットで調べ、割と近くにアレルギー専門の先生がいることが分かり行ってみました。

問診、皮膚の検査をして、酸性肌アレルギーと診断されました。

専用のクレンジング、シャンプーを使い、しっかり皮膚のケアをすれば2週間ぐらいで改善が見られるだろうとのことです。


お疲れモードのエピちゃん。


今日は、和室のエアコンから異音がするので、点検に来てもらったので、病院から帰って2階で過ごしています。


私は今から仕事…


今のエピちゃん。

おしまい(^з^)-☆