エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

厄介なエピちゃん&レアエピちゃん。

昨日はエピちゃんだけでなく、私まで眠り姫Σ(・ω・ノ)ノでした…

1日中、エアコン効き過ぎの部屋にいるからでしょうか?

体がだるくて何もする気にしなれませんでした( ̄。 ̄;)


昨日は月1のフィラリア、ダニ、ノミ予防の日でした。

エピちゃんにはネクスガードスペクトラを食べさせています。


これがまた厄介なんです!

大抵のワンちゃんはビーフ味のこれを喜んで食べるそうですが…

我が家のお嬢さんは匂いを嗅いだ時点でアウト~!

顔をプイとし、いらな~い!となります。

クッソォー!っとこっちも必死になり、

ご飯に混ぜてごまかそうとしますが、

なんとも器用により分けます(゜o゜;)

例え間違って口に入ったとしても、ベロでポイっと上手に飛ばして出します∑(OωO; )

大好きなチーズに挟んでも見事にチーズだけ食べちゃう始末…(o゜▽゜)o

もう、その器用さにホント、驚きます。


こっちも毎回同じことを繰り返してはいられない!

人間としての意地がある!

ということで…


最初から小さく切ってご飯に混ぜちゃう作戦!を決行しました。

(たいした作戦じゃあないですね(・・;)前回はおおちゃくをして、手でちぎってご飯に混ぜたので…)


ペッ!とされたら困るので見守りましたが、気付きながらも、小さくてより分けが難しかったようで何とか平らげてくれました(^0^;)


エピお嬢さんはワンちゃんには珍しく、好き嫌いが激しいのではないかと思います。


野菜も嫌いだし、フルーツも嫌いが多い!バナナ、リンゴ、スイカ、モモ、ナシ、イチゴ食べません。メロンは食べましたね。レーズンも食べましたが、ワンちゃんはブドウ、レーズンは食べさせたらダメだったみたいです…(゜-゜*;)

少しだったので、何事もなく済みましたけど…

怖いですね…

気を付けようと改めて思いました(^_^)ゞ

ミカンは昨日、ペッペッとしてましたが、何回目かのチャレンジで食べてました。

それ、何の違いなん(~。~;)?っていう…


未だによくわかりません(・・;)


そういえば、

昨日の夜はレアエピちゃんが撮れました☆

クネっとした体に両足!

あ、全部足ですね…

後ろ足!!!

なに~~~♡♡♡

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


もしかして、座ったまま寝る?


寝るの?


寝てる~ヾ(o´∀`o)ノ


っていうレアエピちゃん、一気に2パターンでした★☆(*´з`*)☆★


さあ、今のエピちゃん

いつもと一緒(-_-)zzz

おしまい♪(´ε` )