エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

最近のエピちゃん。

久しぶりの更新です(*´∀`*)ノ

まずは、今朝のエピちゃん!

朝の散歩の時間、過ぎてるのになかなか起きません(>_<)


最近のお嬢さんには苦労しています(-ω-;)


仕事とお嬢さんのお世話で、てんてこまいです…(T_T)

家事は追いついてません(T.T)


相変わらず、水は一滴も飲みません。

代わりに牛乳を水で薄めて水分量を稼いでいましたが、ウンちゃんがゆるいので、牛乳は止めた方がいいと病院の先生に言われ…


そうなると、フードをふやかしてる水だけが、お嬢さんに入る水分になるのですが…


全然足りてないから、先生!

どうしろと?(~。~;)?


土曜日、私の仕事が終わる前に主人に朝一で病院に連れて行ってもらったら、そんなことを言われたそうで…


脱水にはなってなかったようですが、点滴して整腸剤をもらって帰って来たようです。

犬は、皮下への点滴でもいいそうですね。

吸収されるって…

初めて知りました!

背中に入れた点滴液が重力により、下の方に移動してきて、おっぱいの様になってました。


なので、野菜とお肉のスープやサツマイモとキャベツとお肉の豆乳スープを作ったりしていますが、具は食べるけど、肝心のスープを飲んでくれないっていう…( ̄。 ̄;)


市販の飲み物も色々試しましたが、牛乳以外はいらな~い!

大好きだったヨーグルトもいらな~い!

大好きだったバナナもいらな~い!

il||li (OдO`) il||li


どうしろと(~。~;)?


結局、牛乳しか飲まないので…

牛乳あげてます(*ゝω・*)ノ


薬が効いてきたのか、昨日ぐらいから血便も無くなり、ウンちゃんも下痢から軟便に変わって来ています。


今日はゼリーと牛乳、しるびあさんのアドバイスで、カロリーエース(やっと見つけました!)を買ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


今のお嬢さん♡

シャンプー終わりで、オヤジイビキで寝てます…(||゜Д゜)

おしまい(*´ω`*)