エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

カイカイエピちゃん。

今日も風が冷たくて寒いです(>_<)


今日は朝一、エピちゃんの病院行きでした。

前回受診時も顔のカイカイがあり、気になっていたのですが…

食欲不振の原因を調べる検査が優先となり、痒み止めの注射だけ打ってもらって、カイカイの原因を調べるまでには至りませんでした。

元通りとまではいきませんが、食欲も出て来て落ち着いてきたので、今日は顔のカイカイをみてもらいました。

アゴの赤みがひどいのですが、ここは余り痒がりません。

ニキビダニを心配していたのですが、今回の検査では(ー)。ニキビダニは結構厄介みたいなので、とりあえずはセーフ⊂(・∀・)⊃…

疥癬も(ー)。カビの検査結果は2週間待ち。

とりあえずアゴの赤みが強いので、こちらを抗生剤と痒み止めの内服で治療しながら様子を見ることになりました。

アゴの状態が改善しても痒みが続くようならアレルギーの可能性があるそうで、検査した方がいいかなとのことでした。

痒いのは厄介です。しかも顔なので、また目に傷が付いたらと思うと気が気ではありません(;・д・)


帰り道、買い物して帰ったのですが、エピちゃんはお疲れモード。

今日はジャム用イチゴがあったので買ってきました。2kgちょっとで1300円♡

ジャム用だけど、ジャムは作りません!

小粒だけどきれいだし、甘いし、あまおうだし…新鮮なうちにそのままムシャムシャ食べます。

エピちゃんも食べてくれたらいいのに、イチゴは好きじゃありません(T_T)


今日はバラの剪定したかったけど、寒いのとエピちゃんが戻ってきてと窓越しに見つめるので、途中で断念しました三c⌒っ.ω.)っ


部屋の片付けに変更します(>_<)ゞ

今のエピちゃん

おしまい(*´ω`*)