エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃん、少しずつ。

昨夕は手術後、初のお留守番。

やっと慣れてきたサークルでのお留守番に少し間隔が開いてしまったのと、エリザベスカラーをつけて初めてのお留守番なのでとても心配でした(>_<)


主人の体調不良もあり、短時間での仕事にしてくれたので、いつもより短めのお留守番で済みました。


サークルには問題なく入った様ですが…

カメラで観察してたら、1人になってからしばらくして、ウロウロ、ホリホリ、ハアハアが少しありました(T_T)

が、カメラに付いているおしゃべり機能で、ゴロンするように声をかけ、何とか乗り切ってくれました(^_^;)


今日は、手術や雨で延び延びになっていたシャンプーをしました(*^_^*)

エリカラ装着してるので、体だけ洗って首から上は蒸しタオルで拭きました。

エリカラ装着中のきれいにするいい方法、ご存知の方は教えて下さ~い(*´∀`*)ノ


悪戦苦闘していた水飲みは、だいぶ上手になりました(∩´∀`∩)

セッティングしてある給水ボトルには怖くて近付きませんが、ボトルを手に持ってやると、飲むようになりました!


ストレス解消に今日はアキレス腱カミカミもしました(∩´∀`∩)

エリカラが邪魔で自分の手で押さえられないので、私がエピちゃんの手になりました。

右でカミカミ、左でカミカミ…

エピちゃんの要求通りに動かすのはなかなか難しい( ̄。 ̄;)


今のエピちゃん

疲れて寝てま~す!

おしまい(っ´ω`c)