エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

いつものエピちゃん?

今日は雨です。

ずっと天気だったので、たまに降る雨は庭の植物達にとってはありがたい。

水やりもサボり気味だったので…(>_<)


さてさて、術後のエピちゃんですが…

ようやくいつものエピちゃんに戻りつつあります(*^_^*)


昨日の様子

:散歩

いつものように、朝から散歩に行きました。

前日までは、エリカラが地面に当たり、歩くのに苦労してましたが…

コツを掴んだようで、上手に歩けるようになってました(*^ー^)

家の玄関の段差も理解しているようで、エリカラで足下は見えないのですが、上手に上り下りしてます(^ー^*)

賢い(☆。☆)


:ご飯

丸一日ご飯を食べてなかったので、1日2回のご飯は4回に分けて…

最初の2回はお湯でふやかして、柔くして食べさせました。

ご飯はエリカラ装着で、器から上手に食べれないので、手で食べさせています(*´ω`*)

トッピングなしにしてますが、いつものようにあっという間に食べてしまいます(^_^;)


:お水

ご飯同様、上手に飲めません(T_T)

夕方、ペットボトルに装着出来る給水用のノズルを買いに行きました。

が、怖いみたいで後ずさり…

なかなか飲もうとしないので、悪戦苦闘しています(T.T)


:左眼

手術は角膜放射状切開と目頭に点眼できる部分を残し、眼瞼閉鎖をしています。

2種類の点眼薬を1日4回、朝に抗生剤、夕に消炎鎮痛剤を内服しています。

点眼も内服も問題なく出来ていて、凄く助かってます。

お利口さんです(☆。☆)


そして…

いつものようによく寝てます(*^_^*)

おしまい∪・ω・∪