エピブログ

4歳で我が家にやって来た!まあちゃん家のブルドッグ、エピちゃんとの生活を少しずつ紹介します。

エピちゃんの眼科受診。

エピちゃんの角膜炎の件で、

朝一で隣の福岡市にある眼科を受診してきました。

診断名は左眼の角膜潰瘍。

点眼と内服、コンタクト装着という内科的な治療も可能とのことでしたが、直る可能性や治療にかかる期間など色んなことを総合的に判断して、明日、手術することになりました(>_<)


短頭犬種の麻酔のリスクもあり、今から心配で一気に食欲も下降気味です…


とりあえず、これ以上、傷がつかないように、早速、初のエリザベスカラー装着!

ハアハアがなかなか治まらず、心配しました。

病院からの帰り↓

おうち↓

ようやく慣れて来たかな…


主人も私も今から仕事で、1人お留守番の予定でしたが…

カラー装着して間もないので、お水も上手に飲めません(T_T)

なので、主人が職場に連れて行ってくれました(*^-^*)

と言っても、職場にはエピちゃんは入れないので車で留守番してもらい、ちょくちょく様子を見に行ってくれるそうです。

今日はここまでおしまい(*´∀`*)ノ